人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  夜は主にモンハン漬け…             寝てる時間がもったいないZE!!!        ジークの不定期すぎる日記です。


by angel12th2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祖龍ってミラアンセスって名前だってさ♪

知らんかったなぁ、ルーツかと思ってたw

では祖龍が来たので簡単な攻略でも書きましょうか。

祖龍は正直に言って、紅龍よりも弱いです。
まぁ、スペックを少し甘くした感じですかね。
それに、祖龍とは古塔の屋上(ナナの場所)で戦うので、クーラーの心配がありません。
理由としてはこれが第一です。

祖龍の攻撃パターンは、
ブレス・ひっかき・雷(前方)・雷(後方、足の後ろ)・上空からの急降下・上空からのブレス
雷(エリア全体)
とゆう感じです。
ほとんど紅龍と変わりませんね。

ここで少し変わっている点は、雷の落ちるタイミングです。
紅龍のメテオは地面が光ってから逃げても爆風に当たりますが、祖龍の雷は光ってからも十分逃げられます。
紅龍をやってから祖龍をやるとかなりやさしいと感じるはずです。

それに追加された[雷(エリア全体)]ですがこれも当たらない場所が三箇所(それ以上あるかも)あるのでそんなに怖くはないです。
ガンナーさんにカラ骨とかを渡すときはこの時がいいと思います。
今解っている退避場所は、入り口の岩の近く、エリア右端の尖った崖、エリア一番下の崩れた床の所から見て、右の崩れていない所。
三箇所目は写真が無いと解りづらいですね^^;

戦い方ですがまぁ、紅龍と変わらないですね。
フレと二人で(ガンナー1・剣士1)行ったのですが、問題なく狩れました。
とりあえず麻痺弾を撃ってもらって、麻痺したら顔を切る、硬くなったら拡散とゆう感じで
30分掛からないくらいで出来た気がします。

ここで1つ注意点が・・・・
カラ骨を渡すためにモドリ玉を使ったのですが、一個前のエリアに出るかと思ったら
キャンプまで飛ばされたので注意ですw

間違っている所があればコメントに書いてくださると助かります^^
by angel12th2000 | 2006-06-24 10:42 | 簡単な攻略&情報