人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  夜は主にモンハン漬け…             寝てる時間がもったいないZE!!!        ジークの不定期すぎる日記です。


by angel12th2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンハン強化合宿の成果です!

本日二度目の更新になります。(一個下の「ええじゃないか!?」も読んで頂けると嬉しいですw

自宅に帰るまでに溜め込んでいたモンハンのネタです。

つまらないかも知れませんがご覧ください^^

まず一枚目
モンハン強化合宿の成果です!_f0106847_14553550.jpg

すっごいデカいガレオスが出たのでパチリ
わかりにくいかも知れませんが、ドスガレの色じゃないんですよ~

二枚目
モンハン強化合宿の成果です!_f0106847_1457159.jpg

うわさの覇龍アカムトルムの弓ソロ達成です。

まぁ、使っている弓の性能がヤバイので出来た事でしょうけどw

性能は攻撃力300 龍属性200 会心率50%ですw

二回に一回はクリティカルって凄すぎ…

装備、持ち物も一応書いておきます。

装備                 持ち物
武器:覇弓レラカムトルム    回復薬×10 回復薬グレート×10 秘薬×2
頭:イエローピアス Lv11   生命の粉塵×3 力の爪 力の護符
胴:イーオスーツボディ Lv10 守りの爪 守りの護符 薬草×10 強撃ビン×50
腕:レザーライトSアーム Lv5
腰:ガブラスーツベルト Lv12    攻撃力318 防御力241
脚:ガブラスーツフット Lv11     発動スキル ランナー 高速剥ぎ取り&採取
                   (頭、胴に強走珠をつけてランナー発動
って感じです。

とりあえず防御は200くらいあれば一撃じゃ死なないようになるようなので、200以上をおススメします。

ちなみに破壊できる所は、牙、背中、爪のようです。

三枚目
モンハン強化合宿の成果です!_f0106847_15151945.jpg

上位並みに辛いんじゃないかって感じの闘技場ラージャン二頭討伐です。

すっごい大変でした^^;

これも装備、持ち物を書いておきます。

装備                 持ち物
武器:ハイフロストエッジ     回復薬×10 回復薬グレート×10 秘薬×2
頭:シルバーソルヘルム Lv10     生命の粉塵×3 力の爪 力の護符
胴:シルバーソルメイル Lv10     守りの爪 守りの護符 砥石×20 薬草×10
腕:シルバーソルアーム Lv10    モドリ玉  調合書1,2 シビレ罠 
腰:シルバーソルコイル Lv10     トラップツール×2 ゲネポスの麻痺牙×2
脚:シルバーソルグリーヴ Lv10

攻撃力280 防御力451  発動スキル 攻撃力UP【中】 見切り+2 心眼
(武器に攻撃珠一つで攻撃UP【中】に 防具全部に名人珠で見切り+2です。

心眼ではなく、切れ味レベル+1が発動していた方が簡単に出来るかもしれません。

このクエストを軽く解説します。

二頭クエといっても、最初は一体しか出てきません

ですが、10分経つともう一体が追加されます。

なので、最初からいるラージャンはサイズも小さめで10分で討伐出来る体力です。

最初は回復Gを惜しまず使い回復に掛かる時間を削って、怒っていない時に罠を使って攻撃していれば討伐出来るはずです。

そして、次が問題です。

二体目のラージャンはサイズが大きめ(最低でも銀冠級?)で体力があります。

しかも、登場時は必ず怒っています

そのまま続けても良いのですが、不安な方はモドリ玉で一度戻っておくと良いでしょう。

あとは、焦らずに隙を見て攻撃を繰り返していれば討伐出来るはず。

これホントにシンドカッタですよw
by angel12th2000 | 2007-03-21 15:45 | 簡単な攻略&情報