夜は主にモンハン漬け…             寝てる時間がもったいないZE!!!        ジークの不定期すぎる日記です。


by angel12th2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Gameの日記( 67 )

う~、スマブラ楽し~

はいど~も、ジークです。
異常に忙しかった仕事も、だんだんと収まっていってちょっと一安心^^
これでやっと遊べるわ~なんて思っちゃたりしてます。

スマブラもボリュームありまくりなストーリーモード「亜空の使者」をクリア!!
やっぱりキャラが喋らないとちょっと、物足りないかな~^^;
Wi-Fi対戦も結構やってます。
人とやるのはいいですね、かなり燃えます(あんまし勝てないけどw
f0106847_23263021.jpg

今は主にルカリオ使ってます。
なんかこう…カワイイよね。
うまい事使えれば強いと思う。うん。
もうちょい追撃とかうまくなりたいですな~^^;
[PR]
by angel12th2000 | 2008-03-23 23:38 | Gameの日記

☆中☆華☆統☆一☆

みなさま、お久しぶりです。
もう今年も終わりそうですが、いかがお過ごしでしょうか?

俺は俺で無理しながら何とかやっていますが、食生活が荒んでいるのが、悩みどころ・・・
作るのはいいけど時間がねぇ(;´∀`)・・

さて、今日は三国志大戦の話。
大戦デビューして、はや六ヶ月・・・

f0106847_20513476.jpg


ついにやっちゃいました(TдT)
最後の最後は、会社の人に手伝ってもらいましたけど(マジで感謝してます(´∀`*)
長かったです・・・
本当に、このゲームにいくらつぎ込んだことかwww

大戦3の稼動が13日ということなのでギリギリセーフでした。
残りの二日間は思い出作りですかね・・・
思いっきりネタデッキにでも挑戦でしょうかね`・ω・´)b
[PR]
by angel12th2000 | 2007-12-10 20:59 | Gameの日記

すっかり三国志の人に…

f0106847_23153757.jpg


会社の先輩からカードを貰って早一ヶ月…

大ハマリしてますw

まだまだレベルは低いですけど、全国対戦でも勝てるようになって来ました。

金は掛かるけど、楽しいわw(*゚∀゚)

モンハンは全然やっていません…^^;

所詮はドスのPC移植版、いろいろ追加された要素もありますけどやっぱり一度やったことを繰り返すのは面倒かな…

MH3が発売されるまでの繋ぎになればと考えていたけど、モウダメポヽ(τωヽ)ノ

というか仕事も大変だし、今考えると両立出来るソルさんやIsisさん達って凄いな~って思います。

やっぱり、寝る時間は遅いのかな…?
[PR]
by angel12th2000 | 2007-07-16 23:33 | Gameの日記

フロンティアな日々

カクカクな画面にはだいぶ慣れてきましたが、やっぱりまだちょっと辛いかな^^;

ランポ系のジャンプは避けづらいですw

今夜は“砂漠”に行ってきました。
f0106847_22122576.jpg


砂漠の夜はキレイなので、モンハンの中では一番好きです(ノ´∀`*)

んでも、モンスターの配置は嫌いかなw

ドスゲネポスを狩りに行ったのですが、やっぱし一撃が痛いですね^^;

いつもの調子ならよけられる攻撃も当たっちゃうしw

もっと先読み出来るようにならなきゃダメですねぇ。。。


次は“密林”です。

クックさんを狩りに行きました。

そこで初めての現象が。。。
f0106847_22183419.jpg


クックに初スタン成功w

結構長いことモンハンやっていますが、実戦で大きいモンスターにスタン決めるの初めてなんですww

そんでまぁ、例の如く今日もこんな感じで終わります^^;

f0106847_22224037.jpg


あぁ~、早く火山行きたいな。。。
[PR]
by angel12th2000 | 2007-07-03 22:23 | Gameの日記
MHF、なんとかうちのノートでも動きましたw

でも、やっぱりカクカクですけどねぇ。。。

初めからオンラインなので、村で装備揃えたり出来ないのが不便な気がします。

それに、ギルドマスターから貰えるお金も減ったような気が^^;

_______________________________

やっぱり最初は地道にお金集めから始まります。
f0106847_21252835.jpg

最初はハンマーが楽です。
ドスファンゴやドスランポスなんかは簡単にスタン入りますし、攻撃力も高いので討伐も速めかな?

それに、骨ハンマーは強化していくとジェイルハンマーになりますから、パーティープレイでも使えますしね。

f0106847_21334397.jpg

まぁ、最初はこんなもんですw

仕事から帰ってきてからちょっとずつやるから、飛龍なんかと戦うのはまだまだ先になりそうです(・ε・)
[PR]
by angel12th2000 | 2007-07-02 21:37 | Gameの日記
いやぁ~、よかったです^^;

何故かモンハンだけ出来なくなるなんて、可笑しな話ですよねぇw

さぁて、モンハンも出来るようになったので祖龍ソロの方法でも考えましょうかね~

今のところ考えているのは、砲撃爆弾で討伐です。
f0106847_17565587.jpg

f0106847_1759848.jpg


こんなんでも、砲術王とボマーが発動してます。

でも、ガンス使えないwヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

もう一個考えているのは、毒武器で討伐です。

毒なら硬化中もダメ入るしいけんじゃね?、みたいな安易な考えから生まれました。

こんなマゾい戦い方しないで、まともに戦えよって感じはしますけど、気にしないでくださいw

次に、MHFの話。。。

正直、どうでもいいかな~って感じです。

やったっていいけど、俺のノートじゃ満足に動きませんしね。

ローン組んで新しいPC買ってもいいけど、モンハンの為だけに買うんじゃ馬鹿らしいですしね。

しばらくはオープンβやるみたいですから、時間があれば参加しようと思います。

うまい事、いい感じに動いてほしいものです^^;
[PR]
by angel12th2000 | 2007-06-16 18:11 | Gameの日記

信じられない。。。

本格的にPSPの調子が悪いようです。

モンハンの起動が出来なくなってましたw

ヤバイですねぇ。。。^^;

祖龍攻略どころの話じゃなくなってきましたよ(|| ゚Д゚)
[PR]
by angel12th2000 | 2007-06-11 19:39 | Gameの日記
f0106847_847353.jpg


とうとう、祖龍さん来ましたね。
今のところはあんまし収穫がありません。
やっぱし、ソロはキツイのかなぁ…(;´∀`)

今回はエリア攻撃の雷の対処法でも書いておきます。
3パターンくらいあるみたいですが、写真の位置にいれば安全です。
f0106847_8512629.jpg

左側に行き過ぎると雷当たりますんで注意してください。

エリア攻撃中はしばらく時間が出来るので、砥石や弾の調合、食事、回復を行えます。
んで、着地時に顔に乱舞やら溜め攻撃を・・・
基本は黒龍と一緒ですね。

さて、今日はこのぐらいにしておきます。
私事になりますが、昨日は会社の飲み会で、かな~り飲んで今もちょろっとオカシイですw
書いてる内容もおかしいかもしれません d(゚∀゚)b

一応、祖龍ソロの作戦などは練ってありますが、実行するのは明日以降かなぁ^^;
[PR]
by angel12th2000 | 2007-05-27 09:00 | Gameの日記
Isisさんのところで少し前にSSがあった、海賊J装備がなかなかスキルも良さげなので、俺も作るためにイベクエをやってみました。

JUNP 炎帝の凱旋
f0106847_23353757.jpg

まぁ、文字通りテオさんを討伐すれば良いわけなのですが。。。

一撃重すぎ
あと、もうちょっとで倒せる!ってところまで行っても突進喰らって昇天 ヽ(`Д´)ノ(泣けます、てか半泣きでした

f0106847_23393836.jpg

んでも、人間やれば出来ますから何とかなりました。(スゲー時間掛かってますけどねぇ
f0106847_23403271.jpg

チケットとオマケに宝玉まで貰っちゃったので大満足(´ー`)

f0106847_2342466.jpg

しかも、金冠付いちゃいましたし。。。どうりで辛いわけだw

そして、二日掛けてようやく海賊装備も完成!
f0106847_23442856.jpg

マグロがいい感じで役に立ってよかった・゚・(ノД`)・゚・

さぁ~て、明日は祖龍です。
軽~い攻略記事でも書けるといいな~なんて思ってますけど、どうなることやら。。。
[PR]
by angel12th2000 | 2007-05-24 23:46 | Gameの日記

覇弓vs紅龍!

f0106847_2073418.jpg

今回は紅龍の魔眼が欲しかったので、ちょろ~っと行ってきました。

紅龍は正直苦手というか嫌いです。
接近戦。。。俺はダメだw

なので紅龍は弓で行くようにしています。
f0106847_20104238.jpg

剥ぎ取り高速化にランナー、ラオ用ですねw

イベクエでは無いので、25分間ガチでボコれば帰ってくれます。
マジで助かる仕様ですね(´ー`)

f0106847_20135772.jpg

ここら辺にいると、メテオも当たらないので安全に戦えます。
f0106847_20174197.jpg

一回で全部破壊出来ました!
やっぱし覇弓は強いねぇ(゚∀゚)ノ good bye 紅龍!

f0106847_20191615.jpg

んで、これが魔眼が欲しかった理由。。。
前から欲しかったんですよねぇw

これならJUNPクエのテオにも勝てそうな予感、、、(´ー`)

あと、25日に祖龍と赤いディア(?)のクエが来るような事をどこかのサイトで見ました。
ん~、どうなのかなぁ~?
[PR]
by angel12th2000 | 2007-05-22 20:23 | Gameの日記